今すぐ応募する

社員紹介

社員紹介

Team Voices

経営管理部 部長

Uさん

普段の仕事では、業務外の話はしにくいが、 ビジョンを共有すると、部下の人生を 応援できる。

新人に対してどんな教育をしていますか?

安藤株式会社では、入社時から、社員教育には重点を置き、様々な研修を行っています。

個性だしというか、ビションを明確にする事もその時に行っています。ここ数年、実施していますが、不安を抱え入社される新人の方には特にモチベーションアップに繋がっていると思います。

部下の個性を知ること

具体的には、直属の上司が、部下のビジョンを把握し、月に1回程度ですが、その進捗を確認しています。

業務も覚える事も、もちろんありますから、意識するタイミングは毎日ではありませんが、それでも「ここは達成できたんじゃない?」「ここは抜けていたかもね」と一緒に振り返る機会を設けています。

普通、部下と業務以外の個人的な話をする機会はほとんどありませんし、昨今、プライベートへの干渉になるんじゃないかと、聞く気にもなれません。

ただ、そうなるとどうしても部下への関心が薄れ、実際の業務でもコミュニケーションが希薄になってしまいます。部下のビジョンを知る事はお互いにとって、無駄ではない、と断言できます。

これから応募される方に伝えたい事

うちの会社の目標設定は、実にちゃんとしていまして、専門家を交え行い、無理な目標ではなく、手に届く目標をちゃんと設定しますし、それを応援する仕組みもあります。

そのため実際に、社員の満足度も高いです。また、きっちりその結果を評価していく仕組みも出来ていますので、安心して来てください。