
人の心に届ける仲間を募集しています!
人を大切にする企業文化こそが、私たちのサービス品質を支える原動力です。
社員の声
Team Voices

事務職(総務)
I.さん
未経験なことも沢山チャレンジ出来る
先輩社員の声
①入社した経緯は?
前職ではアパレル、歯科助手という異業種で働いていました。以前から事務職に興味があり、思い切ってこの業界に飛び込んでみました。面接時も未経験の私に人事担当者の方がやさしく接してくださり、不安が解消されました。
また、求人誌からも十分に社内の雰囲気の良さを感じることができ、何度かダイエックス東京の車両を街で見かけていたことも決め手となりました。
②現在の仕事内容は?
人事総務部に所属しています。備品の発注、従業員の給料計算・健康診断・車両の車検や保険の管理業務、社内報作成・求人担当まで幅広く業務を行っています。
③仕事とプライベートの両立について教えてください
1日の仕事の計画が立てやすい為、極端な残業が発生することなく生活のリズムが乱れることはありません。それと用事がある時でも、事前に申請しておくことで休みを取らせて頂けるのは有難いです。
④だからこの仕事がすき!
幅広い業務を任せて頂け、上司がしっかりとフォローをしてくれますので未経験なことも沢山チャレンジ出来るところです。毎日おなじことの繰り返しではないので、全く飽きません!
⑤入社前に想像していたことと違う点は?
意外と従業員が多いのには驚きました。もっと少人数かと・・・お陰様で管理にはやりがいを感じています。また一日中デスクワーク中心かと思っていましたが、社外研修や事業所での業務などもあり、外出も多いです。