
『 採用 』を科学する
私たちは今の時代に相応しい『新しい採用』を提案する会社です。
社員の声
Team Voices

CSアシスタント職
A.Y
アシスタントだからこそ得られるやりがいが、日々の自己成長に繋がっていると実感しています。
業務内容は?
営業さんやCSから共有された採用要件やタスク情報をもとに、各求人媒体に合わせた求人原稿の作成・リライトを担当しています。
また、完成した求人原稿は出して終わりではなく、実際の応募状況やクリック率などの数値を分析し、原稿の改善・最適化にも取り組んでいます。
「どうすればより反応があるか」「求職者に届くか」という視点を常に持ちながら、求人の精度を高めるPDCAを日々回しています。
やりがいは?
裏方のような役割ですが、日々の一つひとつの積み重ねが、採用成功に繋がったときにやりがいを感じます。
アシスタントとして、細部に気を配り、先回りして動く姿勢が求められるからこそ、観察力・提案力・表現力など、多くのスキルが自然と鍛えられます。
結果として、自分のつくった原稿が反響を生み、数字に表れたときには、「このポジションでよかった」と思えるやりがいがあります。
アシスタントという立場にとどまらず、自分自身もチームの成果に貢献できている実感が、何よりの成長につながっています。
この会社で働いて良かったと思う点はありますか?
【良い会社を世の中に作る】という企業理念がまさに確立された環境だな、と実感しております。
私にとってリクルートラボは「良い会社」です。
社員の温かさ、上長との風通しのよさ、チーム全体の目標に対する一体感や助け合いなど、心の底からこの会社で働いて良かったと思います!