プロのFPとして活躍!
お客様にとって最適な「暮らし」を支える為のパートナーへ
社員の声
Team Voices
ライフコンサルタント
神田 勇輝
培った金融の経験を、より多くの人のために
証券・PBで培った経験を、次は誰のために使うか
■これまでの経歴について
2016年に新卒で野村證券株式会社に入社しました。
入社後、3年間は営業店にて主に資産運用の提案を行い、その後は本社のプライベート・バンキング部に所属しておりました。
■前職について
主に、個人投資家から上場企業オーナーの資産運用の提案を行っておりました。
プライベート・バンキング部配属後は、運用に加えて相続・事業承継、生命保険、不動産等の金融に関わる課題解決のサポートを行っておりました。
■転職したきっかけ
前職で対応させていただいていたお客様は既に資産を築き上げた方、成功者の方々がほとんどでした。
おかげ様で沢山の知識や経験を得ることができ、その環境には本当に感謝しています。
一方で、その得たものを今後自分は誰に還元すべきなんだろう?ということを考え始めたことがきっかけです。
金融の枠を越え、本当にお客様起点の仕事へ
■AssIst Pathへの入社の決め手
金融以外のサービスでもお客様の幅広いお悩みを解決できることに魅力を感じたからです。
これまでの営業の経験上、金融の枠組みにとらわれずにお客様の為になることをすることが結果的にビジネスにつながることが多くありました。
AssIst Pathでは、よりお客様のお悩みを起点にして仕事ができるイメージが沸きました。
■入社前と入社後で何かギャップは感じましたか?
社内の雰囲気が思ったより良かったのが意外でした。
入社前は保険代理店に対して、個人個人が勝手に動いていくようなドライなイメージを勝手に抱いていましたが、メンバー同士で気軽に様々なことを相談したり、一緒に案件に取り組めます。
とても雰囲気が良いと感じました。
一気通貫で課題解決できるコンサルタントへ
■現在の業務内容について
個人のお客様に関しては、ライフプランを一緒に検討して最適な資産運用のご提案を行っております。
法人のお客様に関しては、経営上の悩みをヒアリングして、それに合うサービスを提供しつつ、財務面の課題解決については税務や保険のサービスをご提案しています。
■今後、AssIst Pathで取り組んでいきたいことや挑戦したいこと
AssIst Pathのリソースを活用し、お客様の複雑な課題を自分自身が一気通貫で解決できるような、多くの引き出しがある人材になっていきたいです。
常にお客様にとって価値の高いコンサルタントになれるよう、より励んでいきたいと思います。